ミホシプラネタリウム

アイドル・非アイドル・二次元についての忘備録

このブログの概要?

はじめまして、この春から大学生のミホシというものです。

今日からここでは主に自分の好きなもの語りをメインにブログを書いていきたいなと思います。

特に音楽とアニメや映画について。

小説や漫画はブクログをやっているのでそこで頑張って書くことにしようと思います。

あとは個人的な日常の出来事が入ってくるかもしれませんが、メインは変えないつもりです。ブログをやる場合はなるべくある分野に特化させた方がいい、みたいなことを目にしたことがあった(かもしれない)ので。

 

そして、私の好きな音楽は「アイドル・ロック・歌って躍るグループ」です。

アイドルは主にエビ中ですが、最近モーニング娘。にも興味が湧いてきたのでそっち方面にも進出したい。とりあえず可愛い子大好き。現実だと何と無く「私、女の子のアイドルが好きなんですよー」って何と無く言いづらいので、その分このブログであっくんと語りたいな。

 

ロックはバンドを好きなるより先に曲だけ好きになって満足してしまうことが多いのですが、最近好きになったKEYTALKとかパスピエとか、あとはサカナクションとか、本当に時々しか聞かないけど洋楽とかについて。

 

歌って躍るグループというのは、超特急・DISH//・AAA・Da-iCEぐらいなんですけど。私は超特急やDISH//ってアイドルだと思ってるんですけど、本人たち(事務所?)が非アイドルとして売り出してるみたいなので、また別のジャンルとして扱ってみた。AAAは2010年くらいから熱烈に応援していたのですが、最近は落ち着きました。

 

春アニメはハイキュー!!だけ観て、あとは受験の時からずっと我慢してた進撃の巨人サイコパス、有頂天家族、黒バス2期を中心に。

映画は何とも言えないですが、とりあえず感想は書きます!!

 

ブログは小学生の頃にはから経験があるし、一時期ネットで小説も書いていたことがあるのに、この文章力の無さ。

基本的に三日坊主で飽き性なのですが、地道に継続して行けたらいいな。これからよろしくお願いします!