読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミホシプラネタリウム

アイドル・非アイドル・二次元についての忘備録

2014.4.15

思った以上に大学が忙しくて、満足にブログを書く時間もなかったと言い訳。

14日、慣れないメイクに手こずりながら音楽を聴いていると「イッショウトモダチ」が流れて、しかもちょうど台詞パートが瑞季なっちゃん、裕乃さんと転校メンバー全員に当てられていることに今更気付いてちょっとうるっときた。

15日の武道館当日もあの三人がエビ中からいなくなってしまったという実感は全然なかった。さっきリニューアルされてた公式ホームページを見てきたけど、プロフィールのところに名前が無いのが不思議な気分。私は瑞季なっちゃんも裕乃さんも、みんなと同じように「バタフライエフェクト」の衣装を着て、あの蝶をイメージしたであろうポーズをしている写真に写っているのが想像できるんだけどな。

 

エビ中を知って、好きになってまだ一年半ちょいぐらい。もちろん、他にも好きなアーティストや興味のあることはたくさんあるから、エビ中ばっかりを観てきたわけじゃなかった。受験の年に好きになったっていうのも大きいかもしれないけど、まだ生の彼女たちに会ったことはないし、見れてない動画や知らないことがたくさんある。インディーズやみにちあの頃から応援してきた人よりは、ずっとずっと浅いけど、そんな短い時間でも9人のエビ中やそれぞれのメンバーにハマるのには充分な時間だった。    

瑞季なっちゃんも裕乃さんもみんな可愛くて、歌声とか踊ってるところにも惹かれて、それぞれの魅力があることに気付けた。私は特に裕乃さんを推してたけど、もうみんなのことを好きになってた。

 

9人体制のエビ中コンサートに参戦出来なかったのは心残りではあるけど、瑞季なっちゃん、裕乃さんがいたエビ中を知れて、本当によかったと思うようにしている。まだ実感は湧かないまんまだけど、もちろんこれからもエビ中を追いかけるつもり!かほりこが加わった新生エビ中、どうなるかわからないけど期待してる。ナタリーのインタビューで「年下メンバーは年上のいうことを聞くこと」みたいなことを裕乃さんが言ってて、そっか真山や美怜ちゃんがこれから引っ張っていくのかなと考えると、なんだか感慨深い気持ちだった。

 

まだライブ以外でもキミズキも放送部も全部観れたり、聴けたりしていない。だからしばらくは9人体制のエビ中を楽しみながらも、応援していきたいな。ドラマや映画や舞台で転校メンバーの演技も観てみたい!もし、書きたいことがあったら、新旧体制関係なくブログに書き綴ろうと思ってる。     

ブログや特集で確認するかぎり、残るメンバーも転校した3人もすごく前向きだったので私もポジティブに!今までも、これからもありがとう!

 

ちなみに、超特急の追加公演は普通にオリエンテーションだったというね。8月1日のZepp Tokyoにこそ行きたいなと思ってるけど、その日に限って休めない実習だし……。時間がどうなるか分からないので、チケットの先行応募は見逃したけど行きたい!ライブ、行きたい!!エビ中ツアーは先に用事が入ってるから無理なんだけど!あと、アイドルとかエビダンとか知ってる友達大学で探したい!