読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミホシプラネタリウム

アイドル・非アイドル・二次元についての忘備録

ハロプロ沼にはまっている

ハロプロ

今、一番好きなものは何ですか?という質問をされたら、迷いなく「ハロプロです!」と声を大きくして言いたいぐらいにハロープロジェクトにどハマりしています。

 

もともと、女性アイドルではAKBからはじまりエビ中を一番に応援していて、スタダを中央に色々と見ていたのですが、ハロプロだけは絶対にハマらないと思っていました。

クセのある歌い方が苦手だし、なによりあの頃はエビ中しか見えなかったから、ハロプロは眼中になかったのです。しかし、ハロプロ沼に私は辿り着きじわりとじわりと沈んでいったのです。その経緯を簡単にまとめると……

 

モーニング娘。'14がTVに出てて道重さゆみさんの可愛さに驚愕する

(私の彼女に対するイメージはただの「ワタシ可愛い」のぶりっ子キャラ止まりだった)

・その番組でかかった「笑顔の君は太陽さ」が気になってYouTubeに行く

(MVと音の感じがPerfumeみたいで好きだった)

・「What is LOVE」中毒になって、他の動画を漁り、プラチナ期にたどり着いてアルバムを借りたり、℃-uteの魅力を知る

・ミュージカル「LILIUM少女純潔歌劇」のDVDを買って繭期に突入し、アンジュルムにハマる

 

大まかな流れはこんな感じです。2年くらい前にからだんだんハマっていって気付いたらこんなに好きになってた!ってことです。もともと、小さい頃はモーニング娘。とミニモニが大好きだし、ちゃお愛読者できらレボも好きで、その時の久住小春ちゃんや萩原舞ちゃんを憧れの目で見てたので、ある意味原点復帰って感じですね。

 

私は結局みんな可愛い!とだんだんDDに寄るタイプなので、推しメンとかはあまり決められてないのですが、まとめてみると……

アンジュルム…あいあい推し 3期・かななん好き

J=J…箱推し

娘。…10期推し・はーちん・まりあ好き

カンガル…ちぃちゃん推し・ふなっき気になる

℃-uteなっきぃ推し 

こぶし…れなこ気になる

つばき…勉強中

 

グループの順番は今曲をよく聴いたり、積極的に情報を得ようとしている順です。J=Jが二番目なのですが、実は聴き始めたのはこぶしより後で……ずっと食わず嫌いしてたんです。なんでも触れてみるものですね!みんな可愛くて推し選べない!!

 

とりあえず一番の目標は現場に行くことです!ハロプロはたぶん一人でライブとかに行くことになるので、ちょっと足踏みしているんです……。

そして、ハロプロについての話をする機会がほとんど無いので、ここで熱く語る記事もたまに載せたいと思っています…!(超特急もゆるく8号車続けてます)

 

最後に今、色々な人に聴いてもらいたい曲を。

 


NEXT YOU『Next is you!』(NEXT YOU[Next is you!])(Promotion Edit)